新着情報

月別アーカイブ: 2016年4月

人気のブルーバージンロード

740A8935++++.jpg

ANAクラウンプラザホテル成田からのお知らせです。

 

最近人気のブルーバージンロードのご案内です。

真っ白なチャペルにロイヤルブルーがとても映えます。

花嫁の入場も、ふたりの誓いや指輪の交換もすべてのシーンが聖なる光に包まれて感
動的なセレモニーになります。

挙式後は大階段での盛大フラワーシャワーの演出も可能です。

お二人のこだわりを是非フェアでご相談ください。

お待ちしております。

 

ANAクラウンプラザホテル成田
〒286-0107千葉県 成田市堀之内68

5月ウエディングフェアのお知らせ

5月ウエディングフェアのお知らせ

 

5月7日(土)10:00〜18:00

“【模擬チャペル挙式・模擬披露宴・試食が体験できる】フェア”

*①11:30〜②15:30~模擬チャペル挙式

*13:00〜試食付き模擬披露宴

*終日パーソナルカラー診断

〜お二人が一番輝く1日をゲスト目線でご体験いただけます

さらにオススメ婚礼料理の試食も!

要予約・参加無料

 

5月22日(日)10:00〜18:00

“【フルコースが試食できる】フェア”

*12時〜フルコース試食

〜やっぱりゲストには美味しい料理を食べてほしい!

そんなお二人にぴったりのフルコース試食付きフェアでチェック!〜

要予約・参加無料

 

ANAクラウンプラザホテル成田
〒286-0107千葉県 成田市堀之内68

 

古き良きシャビーシックに生まれ変わったチャペル

_D7A0341

この春、チャペルがリニューアルしたばかりの「アジュール鹿嶋ウエディングハウス」。今回は、支配人を務める太田好江様にインタビュー。女性ならではの感性と長年の経験を活かして、今なおプランナーとしてもご活躍されています。新たに改装したチャペルを実際に見学しながら、その魅力に迫ります。

 

【ぴ】
一歩踏み入れただけで何だかドキドキしますね(笑)独立型チャペルならではの高い天井からなる空間と、メインステージに注がれる神聖な光の組み合わせがとても印象的です。

 

【太】
これはスタッフ全員の想いでもあるんですけど、「ご結婚されるお二人が主役として輝けるかどうか」そんな明るさを重視しています。シンプルな中にも確かなこだわりを持って作り変えています。「白」と「アイアンの黒」を基調に、古き良きものを大事にしてシャビーシックに仕上げました。これは、地元愛が強く伝統文化を継承する鹿嶋の街とイメージを重ね合わせています。

 

【ぴ】
何といっても、一番奥で一際輝いているステンドグラスに目がいってしまいますね。

 

【太】
このステンドグラスは、聖フランシスコの自叙伝タイトルを引用した「聖フランシスコの小さな花」というタイトルが付けられていまして、キリスト教の修道士(現在はイタリアの守護聖人)である聖フランシスコが慈善運動や奉仕をしたことが描かれているんです。奉仕とは、人と人との繋がりですので、結婚式にはこれからずっとお付き合いをしたい方をご招待する。というそんな意味で、チャペルにマッチしていると思っています。また、昨今では極めて珍しく、本場イタリアのフィレンツェにある工房で職人さんが一枚一枚手作りした本格的なステンドグラスなんですよ。

_D7A0506

【ぴ】
本格的な造りの上に、そんなストーリーが描かれていることを伺うと一段と神々しく素敵に見えますね。近くで見ると、本当に美しさにうっとりしてしまいます…これだけでも見に来る価値あるのではないでしょうか。カップルの皆さんには、是非デートスポットとしてもオススメしたいくらいですね。きっと二人のムードも最高に高まるでしょう。

 

【太】
ありがとうございます。デートを兼ねた見学も大いに歓迎しておりますので、是非お越し頂ければと思います。ちなみに、挙式での入場前に流しているムービーも大変好評なので、是非見て頂ければと思います。

 

----ゲストになった気分で、チャペル後方に映し出される挙式のオープニングムービーを鑑賞----



【ぴ】
うわぁ~思わず鳥肌がたちました。映像に登場された方は全く知らない方ですが…何故か泣きそうです(笑)当日は当然、ゲストの方々が良くご存知の新婦の映像になる訳ですから、本当に泣いてしまう方がいらっしゃるでしょうね。そんなところへ、ご本人が入場されてくるなんて、想像するだけでも感動的ですね。

 

【太】
登場前に涙されている方もたくさんいらっしゃいます。当館は、結婚式全体を通じて、ご両親や新しい家族などにお二人からの想いやメッセージを伝えることを大切にしているのですが、このチャペルでの映像は、大変ご好評を頂いております。

 

【ぴ】
この映像を見ることから挙式が始まると全体の一体感が生まれそうですよね。この演出は、他の会場さんでは聞いたことがないですし、ご興味のある方は是非ご覧いただいた方が良いと思いました。このチャペルの凜とした神聖な空気にうまくマッチしていて、何倍も感動的な挙式になると思いました。ところで、アジュールさんは、いわゆるゲストハウスというスタイルの会場さんだと思うのですが、基本的なコンセプトを聞かせて頂けますか?

 

【太】
外観的な部分は、地中海の伝統的な街並みに建つ、緑に囲まれた邸宅をイメージしています。セレブが集う五つ星ホテルの最高級ゲストルームのような世界感です。この世界感の中で、お二人らしい式をコーディネートしていきたいと考えております。

_D7A0417

 

 ■■■■■NOと言わないゲストハウス■■■■■

【ぴ】
結婚式場として、他のどこにも負けない強みは何でしょうか?

 

【太】
変わらないコンセプトでもある「Make Style」。憧れ続けた結婚式を、お二人のわがままを、叶えることです。

 

【ぴ】
何か思い出に残っている、お客様からのご要望はありますか?

 

【太】
色々あってどれも思い出深いのですが…珍しくて印象的だったのが、旦那様から自分の愛車を使った演出を取り入れて欲しいといったご要望です。元々は花壇があって車は中に入れなかったんですが…ご期待に応えられるように花壇を加工して、ゲストが待つチャペルの前にオープンカーで新郎新婦が登場するという華々しい演出を叶えることが出来ました。大いに盛り上がりお二人やゲストの喜ぶ顔が見られて本当に良かったです。

 

【ぴ】
これは他で聞いたことないですね。車好きな方には愛車に乗って登場できる演出なんて、とっても素敵だと思います。

 

【太】
出来る限りを尽くして、お二人のわがままを叶えること。私達は裏方なので、それしか出来ませんが、お二人がやりたい事を一つでも多く叶えて差し上げたいと、とにかくそこに注力しお一組様お一組様の対応に全力で臨んでおります。

太田
アジュール鹿嶋ウエディングハウス 支配人 太田好江氏

 

茨城県内で結婚式場を多方面に展開している伊勢甚グループの一つ「アジュール鹿嶋ウエディングハウス」。今回お話を伺った太田好江氏は、高校卒業後に入社したこの伊勢甚グループ一筋で、今まで500件以上もの結婚式に携わってこられました。優しさと強さを持ち合わせた女性支配人ならではの感性と取り組みが特徴的な「アジュール鹿嶋ウエディングハウス」。今後の活躍がとても楽しみなゲストハウスだと思いました。
(インタビュアー:ぴーぽっぷ編集部 国木田)

 

ウエサポマガジン Powered by ぴーぽっぷ 2016年4月号

 

 

☆5月のブライダルフェアのお知らせ☆

1-0666.JPG 0819.jpg

☆5月のブライダルフェアのお知らせ☆

 

◇5月7日(土)12:00~

【バウムのデザートを召し上がりながらワンコインカフェ相談会】

目でも楽しめるオシャレなデザートをお楽しみ頂けます。

何から始めたらよいのか分からなかったり、どんなプランが私たちに合っているのかなど

バウムスタッフにご相談ください!

会場コーディネートご相談会・ご案内可能状況・お見積相談会も行っております。

お一組様 500円(税別)

*完全予約制

 

◇5月15日(日)12:00~

【限定5組!!Baumのお料理を召し上がりながらBaumの結婚式を上映会フェア】

限定5組!!

Baumの結婚式の様子を、食事を楽しみながら鑑賞いただけるフェアです。

Baumってどんな結婚式場なの?そんなお客様必見!!

5組様限定で、実施の結婚式の様子をお見せしちゃいます!お食事だけ楽しみたい方、雰囲気を覗きたい方大歓迎!

お一人様 1,500円(ドリンク・サービス料・税別途)

*完全予約制

 

◇5月22日(日)10:00~20:00

【マタニティだからと結婚式妥協しちゃダメ!
だって新郎・新婦様には変わりはないんだものフェア】

短期間で理想の結婚式を挙げたい!

会場費、ドレス、写真などしっかり含まれたリーズナブルプランがございます!

小さな疑問や不安から頼れるバウムスタッフにぜひご相談ください!

​*完全予約制

 

◇5月14日(土)、5月21日(土)、5月28日(土)10:00~20:00

【花嫁さんになるあなたへ。ドレス試着会フェア】

ドレスは結婚式においてとても大切なお洋服になります。

だからこそ最高の1着を見つけてみてください!!花嫁さん大注目!!

経験豊富なプランナーがしっかりと、お二人のご希望にそったプランや気になるお見積もりをご提案します。

*完全予約制

 

茨城県つくば市のレストランウエディング
バウム
TEL:029-897-3025
つくば駅から車で5分くらいです。