新着情報

日別アーカイブ: 2016年7月28日

結婚式をするという選択

IMG_20160229_171958.jpg

こんにちは!

フリーウェディングプランナーの塚本です。

私が新郎新婦さまとお会いしてお話をする時、まずはじめにお伺いさせていただくことがあります。

それは・・・

“なぜ結婚式を挙げようと思ったのですか?”。

答えはもちろん様々。

・結婚式を挙げるのは当たり前と思っていたから

・ウェディングドレスが着たい!

・小さい頃からの夢だったんです♡

・大切な友人や家族にきちんとお披露目したい

・親に感謝を伝えたい

・本当は挙げたくないけど、周りや親に言われて。。。

etc…….

日本では、結婚式をする・しないは、お二人の自由。

でもだからこそ、どんな思いで結婚式のご相談にいらしてくださったのか、

お二人の心の声を、聞かせていただきたいと思っています。

結婚式をしようか悩んでいるお二人からご相談を受けることもありますが、

お話をさせていただくうちに、“結婚式します!是非、塚本さんにお願いしたいです!!”

と言っていただけた時は、最高にうれしいです♡

お話の内容によっては、

結婚式をしないという選択にたどりつくこともあります。

たった一度の結婚式。

大切なのは、お二人が後悔せず、ご納得して選択するということ。

結婚式は、決して1つではなく、いろんなカタチがあっていいはず。

そのためにも、お二人の思いを大切に、

どんな結婚式のカタチが一番良いのか、一緒に考え、

心に寄り添い、お手伝いさせていただきたいと思っています。

フリーウェディングプランナー

塚本 綾

MAIL:info@enfleur-wedding.com

URL:http://www.enfleur-wedding.com